

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼロケットステイツ

ムービー大戦MEGAMAX … あれはいいものでした。

というわけで、MEGAMAXからフォーゼの劇場版フォームであるロケットステイツが登場です。

後にあるのは言わずもがなロケットスイッチスーパーワンです。


DSCF4502 (768x1024)


ベースステイツのロケットモジュール(とドリルモジュール)はスミ入れがかなり荒ぶっていました。
しかし今回のロケットステイツのものはおとなしめになっております。いろはグレーになり、線の太さもやや控えめ?かしら。

でもー、フォーゼ本体のオレンジがー。こ、こんな明るい色でしたっけか??

(ググる)

うん、明るいや。というかこのフィギュアよりテッカテカだったよー(´ー`) 人の記憶なんて儚いものさ


DSCF4497 (1024x768)


もちろんスーパータトバも予約済み。

ロケットステイツはベースステイツの次に好きだし、スーパータトバも大好きなんですよねえ。


早く並べてMEGAMAXしたいですわ。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

S.H.Figuarts ガメル

メズ~ル~!!

そう、仮面ライダーオーズに登場したグリードの一人、ガメルといえばこのセリフでございます。

重量系コンボの名のとおり、ゴッツい仕上がりとなっております。



DSCF4167 (768x1024)
きれいに塗装されていますねー




DSCF4169 (768x1024)
動物のヨロイのような裏の模様もきれいです



メズ~ル~!!
DSCF4171 (768x1024)
次はグリードの母さん的存在、メズールを待つばかり



オーズやっつける!!
DSCF4174 (1024x768)
他の人達に呆れられることが多かったような



というわけでウヴァ、カザリでも比較丁寧な仕上がりできたSHFのグリード。ガメルも期待を裏切らない出来だと思います。

可動としては股関節あたりが干渉して範囲を狭めていると思いますが、まぁ余り脚を上げたりとかしない人なので全然大丈夫w

あとは、付属の手首が開き手1セットしかないというのが世の中では不満のタネになるかも?私自身はそれほど付け替えて遊ばないので…無問題。武器もないし。

SHFオーズやメズール、アンクを含めた他のグリードと一緒に飾りたい一品。他を圧倒するボリュームで存在感を醸しだすでしょう。

ではでは

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

figma Appendミク さん

えーと…

みっくみくにしてくださいヾ(*´∀`*)ノ

元祖?ヴォーカロイドってことぐらいしか知らないのですが、素敵なので買ってしまいました。初音ミクさんのAppendバージョン。通称Appendミクさんです。今回はfigma。ねんどろいども予約してあります。


ソフトのパッケージ絵風
DSCF4084 (768x1024)
オープン状態になっています。おヘソ…ヾ(*´∀`*)ノ



寄ってー
DSCF4087 (768x1024)



寄ってー
DSCF4088 (768x1024)



別角度
DSCF4090 (768x1024)



微笑ヾ(*´∀`*)ノ
DSCF4092 (768x1024)
快活な感じよろしいですね



背中から
DSCF4094 (768x1024)
背中の女性的なラインが良いですね



美しい髪
DSCF4095 (768x1024)
クリアに薄いブルーグリーンのグラデーション。綺麗です



雰囲気のことなる浅井さんデザイン顔
DSCF4096 (768x1024)
神秘的ですね



DSCF4097 (768x1024)



figma 100 キャンペーンでもらったヘッドフォンを付けて
DSCF4098 (768x1024)
ファンタジーなかんじでヾ(*´∀`*)ノ


figmaはあまり持っていませんが、これは大変良い品だと思います。

髪、表情、スタイル、満足度高いです。

私のは右脚がすこしポロリしやすかったですが…きっと個体差です。

もちろんヴォーカロイドソフトは持っていませんし、たわけたことにミクさんの歌をロクに聴いたこともありませんが、このフィギュアは案内の画像をみて買うしか無いと思いましたね。そして期待を裏切らないお品でした。

気になっているかた、ミクさんが好き(だけどフィギュアはちょっと…)な方、2000円台で買えるリーズナブルな商品ですので、購入することオススメします。

机にいるだけでちょっと幸せになれるフィギュアですよヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ と 紫タトバ

プットッティラーノヒッサーッツ!!

仮面ライダーオーズも早いもので来週が最終回。 今日の主役、プトティラコンボがガツガツ出てきます!!

恐竜のメダルで変身する半暴走コンボ!! 映司の運命やいかに!?


メダガブリュー バズーカ形態
DSCF4021 (768x1024)



地面に腕を突っ込んで
DSCF4017 (768x1024)



メダガブリューを引っこ抜きます
DSCF4015 (1024x768)



咆哮
DSCF4014 (1024x768)
うおおおおおおおおおおお



DSCF4018 (768x1024)



必殺の構え
DSCF4020 (768x1024)



紫のタトバも登場
DSCF4030 (768x1024)
暴走状態でのタトバ。メダガブリューも引っこ抜いてました



DSCF4031 (1024x768)



プトティラにはメダジャリバーは付属しません!!
DSCF4025 (1024x768)



ガータガタガタ
DSCF4027 (1024x768)



DSCF4023 (1024x768)


フィギュアーツのオーズで初のダイキャスト足首! 幅広な足の形状と相まって立たせやすいです。

羽根の軟質パーツと、左膝の皿パーツが取れやすかった… これは個体差かな。

背中は思ったより反りますね。

なによりメダガブリューが良くできていて素晴らしい。2形態付属も嬉しいです。

プトティラは活躍の機会も多く、グリードと絡ませたりすると楽しいかも。ってことで早くアーツのグリード勢が届かないかなあヽ(゚∀゚)ノ

ではでは

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

RG シャア専用ザク

当たらなければどうということはない。

ということで、赤い彗星シャアが駆るモビルスーツ、RGシャア専用ザクを作りましたのでお披露目。

RGはホント細かいのでゲート処理はほとんどせず。塗装も一切してません。でもつや消しトップコートを吹くと充分な感じですね。

トップコートの前にガンダムマーカースミ入れ用ブラウンでスミ入れを行っています。

デカールは付属のものを指定通りに貼っただけです。つまりどストレートに組んだって感じですね( ゚∀゚)ノ

ガラにもなく8方向画像を。


DSCF3977 (768x1024)



DSCF3978 (768x1024)



DSCF3979 (768x1024)



DSCF3980 (768x1024)



DSCF3981 (768x1024)



DSCF3982 (768x1024)



DSCF3983 (768x1024)



DSCF3984 (768x1024)



モノアイ
DSCF3986 (1024x768)
首を回すとモノアイもその方向を睨むようになっています。


つや消しトップコート前にクリアパーツを外しましたよ。


膝関節
DSCF3988 (1024x768)
肘もそうですが、二重関節とスライド機構があり、180度曲がります


ザクマシンガンとザクバズーカ、ヒートホークがついてきます。

ただ、ザクマシンガンとバズーカでもち手の部分に保持用の可動部品があるのですが、うまく回転せず、力を入れた時に折れてしまいました。私が雑に切り出したからかなぁ…

RX-78ガンダムも作りましたけど、細かい部品、デカールで結構時間使います。

しかしプロポーションや可動は素晴らしく、また成型色でこの色分割になっているということで、塗装が無くてもかなり見栄えが良いと思います。そういう意味では手軽ですね。


量産ザクも買ってあるけど、もう少しゲート処理を丁寧にやろうかな。塗装はたぶんしない(;´∀`)

ではでは

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
