

トラップリピートイフダンを使ってみた

M2J(マネースクエアジャパン)さまの発注方式、「トラップリピートイフダン」を使ってみました。


感想。ちょっと怖い。


理由。


大きなトレンドが起きたとき、含み損が大きくなる。戻ってくること前提だから。


今回は戻ってきたから良いけど、長期戦に入って戻ってくるまえに損切りラインに引っかかったらアウト。かなりの元手がないとリスクが高い手法だ。それに長期に多額の含み損を抱えているのは精神衛生上良くない。


レンジに入ってるなーっと思ったら、トラップトレード一発(売り買い両方が得策?)仕掛けて、つまりリピートしないで使うのが良いのではないかと思った。つまりトラップトレード止まりが無難ではないかと。


資金が少なめだと、長期に多くのポジションを持つのは融通が利かない。


てことで、今後あまり利用しないかも。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

雇用統計大荒れ!!

いやー、今晩の雇用統計は大荒れでしたねぇ。

予想外の米国金利上昇で、一気に100pipsぐらいドル高になりました。

かなり儲けた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

当方は、、、、秘密です(^^;


追記:
結局ドル円は一時90.80までいったんですねぇ。ちょっととりぱぐれました(^^;

週明けはどうなるんだろう。

円安が急激に進んだので、株価も高くなりそう。ちょっと手放すの早まったかな(^^;

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

日経平均 久々の10000円越え!

日経平均株価が1ヶ月ぶりに10000円台に回復しました!!


日経平均連動型の投信を買った直後に株価が落ち始め、苦渋をなめていましたが、ようやく元本割れから復活。


でもニュースを見ていると先行き不透明感は否めず、一度手放すことにしました。


戻ったMoneyで M2Jのトラップリピートイフダンに挑戦する予定です!


トラップリピートイフダン


テーマ : 投資信託
ジャンル : 株式・投資・マネー

本日のFX 20091127

今日は、ポンド円、ユーロ円、ユーロドルにて取引。

結果 15330円 Get!

無理せず1枚以下のポジションでやっているのが効を奏しているものと思われます。

あと、順張りね! 逆張りはむずい。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円、一時84円台に!!

ドル円が 今日(11/27) 8:40頃、84円台まで落ちたようですね!おわーっ!!

いま(10:20)は86円台まで戻していますが、海外販売で儲けてる企業はピンチですよねぇ。


日経平均は9100円台目前。あーあ、当分塩漬けです。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
