

仮面ライダーワールド2010 超バイク大戦に行ってきたよ

えーっと、タイトルの通りなのですが…


今年も行きました。仮面ライダーワールド!! 今回はバイクをフィーチャーしたイベントとなっております。

ショウも敵味方バイクが入り乱れ、アクロバティカルな乗りこなしを目の当たりにして、大迫力!!


以下ネタバレ注意…と思ったけど、この記事公開の現時点ではネタバレ問題なしか(´Д`)



展示物としては、ハードボイルダーはもちろん、歴代ライダーのマシンと等身大ライダーの展示もありました。カイザやイクサ、ギルスなんかも展示されてましたねぇ。ハードボイルダーは鳴海探偵事務所の隣のリボルギャリーの部屋を模した場所に鎖つきで展示されてました。まぁ建物は書き割りって感じの素朴なものでしたけど…

鳴海探偵事務所は、翔太郎のデスク(クラッシックな電話がある)と椅子、真っ赤なソファーがあります。真っ赤なソファーの後にはフィリップと翔太郎の書き割りで撮影ポイントである、と。無料なためか結構親子連れが並んでいて、撮影を楽しんでました。


それから、サイクロン神社(?だったかな)にお参り可能。鳥居を通って1号のありがたいお言葉を賜ります。賽銭が必要。なんて言われたかな… 「ちゃんと歯を磨けよ」とか、全員集合の最後にカトちゃんが言いそうな感じのことだったかと思います。隣におみくじを売っていましたが、あまりパッとしないので華麗にスルー。


あと、ライダーとマシンのパネル展示コーナーもあり。パッとしないのでクロックアップ流れ作業で実質スルー。


ライダー&マシンの展示の奥に、ビートゴウラムに300円で乗れて撮影ができるコーナーがあります。自分が乗りたいのをぐっと堪えて子供を乗せる… パパは君たちの笑顔を守るために生きているのさ…。その隣にひっそりとサイクロン号&1号がいますが、かなり人気薄でした。ビートゴウラム重厚感には勝てないし、去年もあったしね。


仮面ライダー好きな家族で良かったヽ(・∀・)ゝ
DSC00042.jpg



はたまた、サイクロンジョーカーエクストリーム(人形)との記念撮影コーナーもあります。1枚1000円。ひぎぃ。でも去年もディケイドコンプリートと家族写真を撮ったので、今年も撮りました。子供2が変顔する年頃。


ガンバライドが5台くらいあったな。でも結構混んでて、並んでます。ここまできてそんなに並んでやらんでもいーのにねぇ…。ダイスオーも3台くらいありました。スルー。

デンライナー(ミニSLみたいなやつ)に乗ってぐるっと一周するヤツ。トンネル?の脇からロッドフォームやアックスフォームが丸見えでサプライズ一切なし。子供2がちょっと乗りたいと言ったが、華麗にスルー。


AtoZの宣伝コーナーあり。仮面ライダーエターナルとサイクロンドーパント(共に人形)が飾ってあり、撮影スポットとなっております。AtoZを観たあとだったので、感慨もひとしお。サイクロンドーパントって片目なんだね。


その脇にはバンダイの玩具展示が。MGのプラモデル、サイクロンジョーカーが飾ってあってめちゃ欲しくなった。無塗装&接着剤いらずでここまで出来るのか…と。その隣にはチビアーツの翔太郎&フィリップ&サイクロンジョーカー。可愛いが値段が可愛くないのでこれは買わないな、と即決。※後日、2体も買ってるし、ルナトリガーもヒートメタルも予約済み


ショウでは、生テラーが登場!!そして、TVでクウガとの熱いバイク戦を繰り広げたグロンギの人も出てました。主役はやっぱりダブル、そしてアクセル。ダブルはヒートメタルへのフォームチェンジがありましたが、アクセルはトライアルにはなりませんでした。

バイクでガンバってたのは、ファイズ、クウガ、電王、1号、剣(?だったかな)。最後は平成の主役ライダーがマシンと共に登場し、\アクセル/全開で地球と一体化したテラーをやっつけ、めでたしめでたし。

最後は仮面ライダーオーズも登場し、タトバタトバしてました。


ショウのあとは、龍騎・オーズ・ダブル・アクセル・電王と握手!

結局朝から行って、3回のショウと3回の握手をしちゃいました。握手要員が3回とも同じメンツだったのが残念。龍騎と電王は違うヤツに替わってくれてもいいのになぁ(´Д`)


ま、楽しかったです!!満足。 来年もあれば行くよ!!







テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

一番くじ仮面ライダーシリーズ ~仮面ライダーW登場編~

スタンプラリーの途中、「一番くじ」をやっていた3店舗で1回ずつトライしました!!

狙いは”Wサイクロンジョーカーのマスク”ディケイドコンプリートフォームのマスク”!!


結果。


1店目:風都のマスコットキャラクター??ぽいものキーホルダー
DSCF2816.jpg
い、いらねぇっす...



2店目:ガイアメモリ型ボールペン(ルナ・トリガー)
DSCF2817.jpg
超安っぽい&書きにくそう
ルナがオレンジ色のペン、トリガーがのペン
オレンジ色のボールペン使わねっす...



3店目:ディケイドコンプリートフォームのキーホルダー
DSCF2818.jpg
うーん、、、キーホルダー2個目
一番欲しかったWは当たらず



つまり、失敗ですorz。


そしてこのクジ、ダブルチャンスと称して

・Wヒートメタルのビッグマスク
・Wルナトリガーのビッグマスク

が当たる抽選に応募できます。各50名!計100名。少なっ!!!


Wの3フォームのビッグマスクを揃えるのは相当ハードルが高いです。日本に一人ぐらいは居るのかも知れませんが、、、オークションで高値で売られる予感。




ではまた!

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

セブンイレブン 平成仮面ライダースタンプラリー

2009年12月26日から始まりました。平成仮面ライダースタンプラリー!!

セブンイレブン各店に設置されたスタンプを、お店でもらえる専用台紙に4つ押して、景品をもらいます。

セガレと二人で朝っぱらから8店舗周りました。つまり2回やりました(^^


こちらが台紙
DSCF2812.jpg


台紙裏面
DSCF2813.jpg


景品1:平成ライダー最強フォームシール
DSCF2814.jpg
小さい円形の各ライダーシンボルマークも付いてます


景品2:ファングジョーカーのガンバライドカード!!
DSCF2815.jpg
これがお目当て


ファングジョーカーのカードはちょっとだけキラキラが入ってますが、レア度としてはノーマルです。ガンバライドで動くファングジョーカーを見るのがちょっと楽しみ!



セブンイレブンを8店舗周りましたが、いろいろと設置の仕方が違ってることに気づきました。

・スタンプ台がレジのすぐ脇にあって普通の買い物のお客さんの邪魔になってる店舗が1つ

・スタンプ台がグラグラのテーブルに置いてあって物凄くスタンプしづらい店舗1つ

店員さんに言わないとスタンプ台紙がもらえない店舗が1つ。他は「ご自由にお取りください」状態でした。





近所を車で回って、Wのスタンプには巡りあえず。ま、いっか。





そして、プレゼント応募券がもらえます!

「キッズTシャツ&リュック」&変形恐竜ファングメモリ(翔太郎決め台詞Ver)が2000名に当たる!!

特に商品を選ぶ記載項目がないので、Tシャツもリュックもファングメモリもいっぺんにもらえるっぽいですね。
Tシャツは100、110、120cmのサイズから選べます。

当たらないかなぁ!!!




ではまた。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

仮面ライダークライマックスヒーローズW パスワード情報

仮面ライダークライマックスヒーローズWの開発者ブログに3つのサブライダー使用可能パスワードが載ってました!!

1)トキノウンコウ

2)カミノシシャ

3)カイトウダイキ


どのライダーが使えるようになるんでしょう!?まだ試してません。


推測:

1)ゼロノス

これはまちがいないだろうなぁ。

2)イクサ

たぶん、まちがいないだろうなぁ。

3)ディエンド

まちがいなし!



ってことで、PS2版でのセカンドライダーの域を出てないと思われ。

ガタックリュウガダークカブトは!?

アクセルは!? さすがにそりゃないか(^^;







Webで拾ってきたので追記

4)アルクズカン - デイケイドコンプリートフォーム

5)カガミノセカイ - リュウガのミッション

6)オマエモコイ - 地獄兄弟のミッション

7)ウインドスケール - Tレックスのミッション

8)シブヤインセキ - ワームのミッション

さらに追加

9)ミラーモンスター - ゲルニュートのミッション

また拾ってきました。

10)クロイハカイシャ - ダークディケイド

11)カゼタニシテン - マグマドーパント

12)ネッケツカン - ガタックのミッション

13)ブキヨウナオトコ - G3-Xのミッション


いっぱいあるなー。

またWebで拾ってきたので追加。

14)フメツノソシキ - ネガ電王のミッション

15)プロトタイプ - ダークカブトののミッション

16)ダイニノオトコ - カイザののミッション

17)サポートメカ - オートバジンののミッション

「平和な世界」的なのは今回やめたのかな?賢明だとは思います。

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル)
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダークライマックスヒーローズW 到着!

いつの間にやら12月....


仮面ライダークライマックスヒーローズWが我が家にやってきました!!





まだろくにプレイしていませんが....ちょっと感想、というかレビューというか。


一番疑問だった操作法。取説を見た限り、クラッシックコントローラーだとわりとPS2版に近い感じ。

Wiiリモコンの場合はヌンチャク装着で、ヌンチャク側のアナログスティックで上下左右操作。




PS2版経験者として違和感があるのは

・転がって攻撃をよける通称「おっと」ヌンチャクを上下に振る操作になっている。

必殺技ボタン(超必殺技ではありません)がWiiリモコン側十字キーである。まぁ他の選択肢がないか、、、

フォームチェンジWiiリモコンを振る操作になっている。

てことで、3点目については振り回しながらプレイする子供はする気がないのにフォームチェンジしていたり。



その他、

・Wの超必殺技がジョーカーエクストリームしかなさそうでチョイ残念。でもやっぱりWはカッコ良い。

・ほかのライダーは変化見られず。まぁしょうがないか、、、

・オープニングテーマソングの”歌詞”が変わってた!!もちろん映像にはWがたくさん登場します!!

・PS2版と違って、「ゲームをするときのお約束」をキャラがやってくれない。これは寂しい。

・ついでに、「バンダイナムコゲームス」の発声もなし。寂しい×2.

・ライダー選択や場所選択がハチの巣状の配置になり選びにくい。上の子が大変混乱してました(^^; これについては今後いろいろと選択肢が増えていくためにコンパクトにしたのだ、と期待したい。



と、いろいろネガティブ発言を織り交ぜておりますが、操作に慣れればきっともっと楽しめるでしょう!!



ガタックダークカブト龍牙が使えるようになるという話もあり、、、

さすがにサプライズでファングジョーカーは入ってたりしないかなぁ、、、と淡い期待あり、、、無理か(^^;



これから子供と一緒に攻略してって、サプライズがあったらまた記事にします!

ナマコキライ等、やってなかったな。ディエンドでるかな?


こっちはPS2版です。Wは登場しません。お間違えなきよう。



テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
