スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WONDER FESTIVAL 2011 SUMMER に行ってきました

2011年7月24日 日曜日。 ワンダーフェスティバル (通称ワンフェス) 2011 夏バージョン に行ってきました。

ワンフェスに行くのは人生で初めて。期待に胸ふくらませての初参戦です。

海浜幕張駅に8:50頃到着。駅から会場までの人出はまばらという感じ。

会場到着後、一般入場列へ並びました。ファストパス列は標識はありましたが人の列は確認できず。

10:30ぐらいにやっと会場内に入れました。



戦利品


CONTRIBEさんのメタルウーパ (3000円)
DSCF3935.jpg
今回の一番の目当て。入場後すぐに購入。色んな不幸があってガチャは回せず…



emptyさんのまどマギのワンフェス限定ストラップ(1000円)
DSCF3933.jpg
細かいところまで良く出来てます。まどマギメンバー全員やシュタゲ全員の商品も発売予定だそうで、サンプルがありました。どちらも非常に欲しい!!



SIC仮面ライダーダブル ヒートメタル&ルナトリガー セット(3150円で購入)
DSCF3931.jpg
購入予定はありませんでしたが50%OFFということで思わず購入しました。ヤッタネ!!



PG 量産型ザク(1700円で購入)
DSCF3932.jpg
こちらも購入予定はありませんでしたが、35%OFFということで購入。お得な感じです。



ワンフェスのマスコットストラップ(500円:INFORMATIONにて購入)
DSCF3934.jpg
まぁお手頃価格ですし記念に購入w 次のワンフェスの出店マニュアル(300円)も購入。まぁ出店することはないとは思いますが…念のため(;´∀`)



アニメ「京騒戯画」のクリアファイル(販促品 無料:バンプレストさん?)
DSCF3939.jpg
ふらついてたら山盛りあったので手を出してみたり。絵柄が好きな感じでアニメを見ると思います!そしたらフィギュアも買うでしょうw 主人公の女の子はコトちゃんというみたいです。座右の銘は「やられたら千倍返し」だとかw





というわけで13:30ぐらいまで会場にいましたが、明日会社じゃなければもう少し居たかったところ。

その他気になったもの


他にもあったと思うんだけど、携帯の電池切れとペン忘れでメモることできず orz

千値練さんを観に行くの忘れてしまいました(;´∀`)

Twitterで知り合った@nekki_さんの卓で少しおはなししました。

楽しかったです。次のワンフェスにも絶対行きたいと思いました。

ではでは( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

魂FES 2011夏 に行ってきました

魂FES 2011夏 に行ってきました。

「魂フェスティバル2011 ~超合金の夏・ロボットの夏~」というキャッチコピー。 スーパーロボット超合金やらMETAL BUILDのおさわりコーナーがありました。でも触りませんでした。なんとなく混んでたので。


物販でS.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ を買いました (税込3000円)
DSCF3921.jpg
購入にはTwitterで知り合ったマグさんに大変お世話になりました( ゚∀゚)ノ


幸か不幸か買いたいものはタマシーひとつでした。

転売屋を探してみようかと思いましたが、面倒なのでやめました。意外とそういう人は少ないように思いました。


魂STAGE Act.超合金 が、メルマガ登録キャンペーンで貰えました
DSCF3925.jpg
台座部分はメッキ金属になっていて良い重量感です。


魂STAGE.Act超合金は、メルマガ登録+アンケートをして専用のページを携帯に呼び出し、スタッフにチェックしてもらうことによって無料で貰えました。一人ひとつです。

そういえば、おばあちゃん、おかあさん、子供1、子供2 という構成の一家が並んでたなぁ。ちょっと場違いな感じで目立ってたのですが、あれが転売屋なんだろうか…。なんかその一家からは生活苦を感じてしまいましたよ。


ファイアボール ドロッセルお嬢様
DSCF3923.jpg
展示では、超合金ファイアボールチャーミングのドロッセルお嬢様が参考出品されていました


チャーミングの超合金お嬢様は当然おさわりできませんでしたが、見た感じはかなり出来が良さそうです。特に目が良かったです。細かい模様が付いていて、チャーミングな中にもロボットの繊細さが表現されていました。

この超合金チャーミング版ドロッセルお嬢様、本日7/17に、魂フィの公式アカウントにて商品化のツイートが出ていました。おめでとう、ありがとう。買いますよ。 http://twitter.com/#!/t_features/status/92470422599237632


最近オークションでかなり頑張った値段で超合金ドロッセルを落札したので通常版の方のお嬢様が再販とかされたり、リニューアルされたりしたらちょっとショックかも(;´∀`)


その他、気になった物
  • ROBOT魂 ファフナー全機の展示。これはもうカラバリ色が強いけど並べたいから発売されるものは全部買うつもりです。
  • ROBOT魂 SIDE YOROI のブラウニーの展示。エルドラソウルの展示。そして発売決定しているダンオブサースデイ、ヴォルケインが展示されていました。ヴォルケインはコレをみて予約することにしました。
  • METAL BUILDトランザムライザーの展示。マジョーラっぽい塗装でしたが、照明が黄色っぽかったのがザンネンでした。
  • TIIGER&BUNNY、全ヒーローとバイクの展示。ローズが怖い顔かなと思いましたが、アゴを強く引いた状態だったせいみたいです。下から顔正面をみたらなかなか良かったです。バイクは積み木状態でした。商品化の際はもっとクリアパーツを使った繊細なものになるでしょう。
  • METAL BUILDのオーライザー展示。そろそろ商品届くんじゃなかったけっかな?
S.H.Monster Artsもありましたが、個人的にはゴジラ類に興味が薄く… モンハンのモンスターなら買っちゃうかもとか妄想してました。

あとは、アーマードコアの機体が展示されてたのが気になりますね。コトブキヤつぶs(ry


その後、集まったTwitter仲間と昭和食堂のスタミナ丼を食べ、フィギュアショップを周り、パセラにカラオケに行きました。
カラオケに曲を入力しても何故か入らないという密やかなトラブルが私に起きていました。1曲入ったので操作方法は間違っていないはずなんですががが。

カラオケ屋さん内で少しフィギュアで遊びました。


暑かったり、寒かったり、歩きまわって疲れたりしたけれど、楽しい一日でした。

顔の見えなかったフォロワーさんに会えたことが一番の収穫でしたわw


ではでは。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

グリムス(gremz)はじめました

Webを彷徨っていたら、gremz(グレムス、と読むらしい)というブログパーツに出会いました。

なんか木が育って面白そうなので、やってみることにしました。右側に貼ってあります。

木が成長すると実際に植樹されるそうです。木を成長させるにはブログを書く、と。

記事の中に「環境ワード」なるものが含まれていると、「なにか特別なこと」が起きるようです。

「環境ワード」「なにか特別なこと」もヒミツとのことで、ミステリアスでやんす。

「環境ワード」のヒントとしては、エコなことに関係する言葉だそうで、今後、意味も無くエコ単語をちりばめた文章になるかも知れません(^^;

そういえば風都はエコの街なんですよねー。風都タワーは風力発電してんのかな?

と、いうように(^^)

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

1000 自分で獲っちまったぁ

blogramのPV (Page View) 1000 を


1000.png



自分で獲ってしまいました。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

シンケンジャーのショウ





夏休みなので、家族そろってGロッソにシンケンジャーショウを見に行きました。

もちろん、昨日11個そろえた仮面ライダースタンプラリーのラスト1(飯田橋:ディエンド:青スタンプ)の獲得もあります。

シンケンジャーですが、1列目の左端のほうの席でした。

時々舞台中央上部に映写用スクリーンを使用した演出があるのですが、それがちょっと見難かったです。

でも、でも、それを補って有り余る迫力!!

ナナシはもちろん、十臓も手が届きそうなほど、息遣いが聞こえそうなほど近く、シンケンブルーにいたっては手をちょっと伸ばせば触れるところに転がり込んできたりして、すごい臨場感でした。

シリアスな殺陣や見せ場も多く、またシンケンゴールドの底抜けの明るさでコミカルな場面もあり、あっというまの舞台でした。

子どもは最初のナナシ登場では怯えていたもの、戦闘シーンでは「ガンバレー、ガンバレー!」と大きな声で応援してました。すごく楽しかったみたいで、「明日も行く」と言ってました(^^; イキマセン...

帰りは、メトロの飯田橋駅まで歩き、無事にディエンドスタンプをゲット。

5スタンプ収集のスタンプと、コンプリートフォームのガンバライドカードをもらい、さらに予期しなかったオロナミンCをもらいました。

12スタンプコンプリートのスタンプは定期売り場のおっちゃんからもらってくれ、と出張っていたお姉さんに言われたので、定期売り場窓口へ。おっちゃんはスタンプが全部そろっていることも確認せず、コンプリートスタンプを押してくれました(^^;

コンプリートフォームのカードは子どもに取られちゃいましたが、まぁこんな経験もたまには良いかな...



 私のおすすめ:



 私のおすすめオークション:

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。