

S.H.Figuarts 仮面ライダージョーカー (魂FES2010:魂Web限定)

ダブルなのに一人で変身…

フィリップなき翔太郎が映画ではスカルから、テレビではフィリップからもらったロストドライバーで変身する哀愁の仮面ライダー。仮面ライダージョーカー です。当方この仮面ライダージョーカー大好きっ子で保存用に観賞用及び保存用に二個買いました。

格闘に特化した戦闘スタイル。要するに殴る蹴る!! これが昭和のライダーを彷彿とさせ、平成の世にあっては斬新に映るという見事なまでの演出。

ジョーカージョーカーってのもありましたが、センターラインのないマットな黒がシンプル且つオサレ感を増しているように感じます。


「さあ行こうか、ファイアーガール」
DSCF3322 (640x480) (2)
対ヒートドーパント戦がジョーカーのアクションで一番好きです



「ライダーパンチ…」
DSCF3333 (640x480)
押し殺した声で逆に力強さを感じます



「ライダーキック…」
DSCF3327 (640x480)
そう、ライダーキックです。ジョーカーの最数必殺技はライダーキック。低空飛行が特徴です



「切り札はいつも俺のところに来るようだぜ…」
DSCF3334 (480x640)
ジョーカー最高だ!!


ていうわけで愛のこもった記事になっているわけですが、アンテナ向かって左側のゲート跡みたいのがスッッッッッッッッゴク気になったので、ヤスリで削って銀+ホワイトの混色を塗装してます。実は両側ともその過程でアンテがおれて、なんだかんだでものすごく苦戦しました。模型道は奥が深い… ちょっとの補修だからってナメちゃいけません(ヽ´ω`)

実物はそんなに気にならないのですが、写真にとってシャープネスなんぞかけると塗装ハネが目立ちますね… 肩パーツのメタリックパープルとか… もう少しがんばって欲しいなー

でも胸やブレスレット、アンクレットのモールドは良いですね。トータルとしてはお気に入りですヽ(´ー`)ノ


アクセルとエターナルのスピンオフドラマが発売されますが、ジョーカーのアクションもっと観たいなぁ。そしてライダーショーとかで生のスーツを観てみたい。握手したい。そんな思いを高ぶらせるライダーなのでした。

ではでは。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
