

S.I.C. 36 仮面ライダーギャレン

今日は 辛味噌 橘さんこと 仮面ライダーギャレン です!

私としては「転びそぅ!」って聞こえるんですけど。。。からみその方が有名なので。


DSCF2682.jpg



モズク風呂「ざよごぉぉぉぉぉ」など、数々の伝説を残した橘さん。あなたが仮面ライダーブレイドというラーメンを美味しく引き立てる隠れた出汁であったことは間違いありません!


DSCF2683.jpg



責任感のあるあなたは、事あるごとに「俺にまかせてくれないか」と言っていましたね。頼もしいBOARDの先輩。第1号のライダーシステム、ギャレン。


DSCF2684.jpg




なぜか任せても結果が伴わなかったのが切ない思い出です。


DSCF2685.jpg




えーっと「ファイア」「ドロップ」「ジェミニ」っと。


DSCF2687.jpg



初期の必殺技「バーニングディバイド」。炎をまとったバック宙キックをジェミニで分身してお見舞いするというライダーキック。これはカッコイー!


DSCF2681.jpg


というわけで、ギャレンでした。

ギャレンといえば、最後のほうで仮面が半分壊され、橘さんの顔が覗いてシーンが印象的でした。「あ、ホントに橘さんが入ってるんだ....」と、なんか感慨深かったです。※もちろん私もスーツアクターさんの存在はしってますよ!(^^;;

それから、すんごい高い絶壁から落ちて、「うわぁぁぁぁ、ギャレンがっ!!橘さんが死んだーっ!!!」って思ったら、その後あっさり無傷で登場し、「烏丸所長に助けられたんだ」ってさらりと言いのけた彼。その時の衝撃波で私の寿命は3年程短くなりました。

でもギャレンは大好きですよ!2009年8月、さいたまスーパーアリーナで行われた仮面ライダーショウでお会いしたときは長蛇の列に並んで家族と生ギャレンで撮影させていただきました!!


DSC00247.jpg














テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
