

S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド

「変身っ!」 シャキーン 「カメンライドゥ!」キューンキューン ガシーン! 「ディケイ!」

ということで、今日はもうすぐS.I.Cが発売される記念で、S.H.Figuartsの仮面ライダーディケイドです!


DSCF2704.jpg



平成ライダー10thってことで、お祭りお祭り!....といってもディケイドのおかげで平成ライダーにハマッた私は、各ライダー二話の小粒な話で平成ライダーの取っ掛かりをつかんだわけで....。

後の祭りならぬ先の祭り。初めに祭ありきだったのです。


DSCF2705.jpg



この縦線とピンク-白-黒-緑。正直「これ、カッコイーんかぁ!?」という第一印象でしたが、いまや「よくできたデザインだ。うんうん。」となっているから不思議なもんです。

付き合ってみたら「あら、結構カッコイイじゃない!?」って感じでしょうか。その彼の本当の姿”コンプリートフォーム”はもっと凄まじいわけですが....。

変身時のエフェクトも衝撃的でした。「頭に刺さっとる!中の人は大丈夫なんか!?」と引田天功イリュージョン状態です。

DSCF2706.jpg



ライドブッカーは、、、しょーじき余りカッコよくない武器かも...(^^;

DSCF2710.jpg



DXディケイドライバーはセガレの誕生日プレゼントに買いました。よくできてますねぇ。

ガシーンとはめ込む時にある種快感があります。

映画でもらったカードを挿したら、「カメンライダーカードゥ..... 劇場版っ!」なーんて喋ったりして、「あらお茶目だこと」なぞと思ったものです。

なんだかディケイドライバーの話になってしまいました。


S.H.Figuartsのディケイド、某御方のブログにて「バカボンの本官さん状態の目」というような表現がありましたが、確かに....。ちょっと繋がっちゃってるなぁ。


でもディエンドと並べると、カラフルで楽しいですからセットで揃えましょう(^^)/

冬の映画に向けてテンション張りますよぉぉぉぉ!!!!


























テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
