

S.H.Figuarts 仮面ライダーディエンド

「さてとぅっ お宝はどこかな?」


ということで今日は仮面ライダーディケイドからいわゆる2号ライダーである仮面ライダーディエンドです。

DSCF2711.jpg


トレジャーハンターっていうんですかね?お宝お宝と、シチュエーションによってはちょっと卑猥な単語を連発します:-)

DSCF2712.jpg



なんだか寂しがり屋さんだったりします。「僕だけを見ていてくれ」みたいな台詞がありましたよねぇ。何の世界か忘れてしまいましたが....。ありゃこのひとさびしんぼう(powered by 富田靖子)だよ、”何か違和感、、、、”と思った覚えが。

DSCF2713.jpg



最近絶賛オンエア中の冬の仮面ライダー&仮面ライダーの映画のCM。ディケイドにディエンドライバーを向けるディエンドのシーンがありますよね。なぜ銃口を向けなければならないのか....?気になります!

DSCF2714.jpg


PS2版の仮面ライダークライマックスヒーローズでは、ディエンドはちょっと反則なぐらい強いです。遠くからバンバン打たれ、そのうちガードがブレイクし、さらに撃たれ続ける...。Wii版ではちょいバランスを調整していただけると助かります。

DSCF2717.jpg



必殺技、、、ディエンドブラストでしたっけ!? カードの亡霊が銃口の直線上を同心円を描いてたくさんグルグルして、、、ロックオンしてるんですかね? 引き金を引くとそのカードがレーザーになって大ダメージを与える、というひとたまりも無い銃攻撃です!

DSCF2718.jpg


ディエンドの風貌も衝撃的でしたね。ディケイドよりストライプ!

銃にカードを仕込んで、仮面ライダー召還!(同時に3体まで?)


そういえば、玩具のディエンドライバーはバーコードリーダーと発声がなくて評判悪かったですね。


最近買った『DECADE [MASKED RIDER 2000-2009]』という本のなかで、ディエンド=海東=戸谷公人氏のインタビューにあった、彼一番の台詞。

「君を倒せるのは僕だけだ。その最高のお宝を奪われたくはない」


ディエンドに倒されるのかディケイド! 冬の映画のエンディングがいに気になる樹!



























テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
