

S.H.Figuarts 仮面ライダーガタック

S.I.C. 仮面ライダーガタックの発売決定!!を記念し、S.H.Figuartsのガタック登場!!


時に迷うこともあるが、熱く真っ直ぐな男、加賀美新(かがみあらた:佐藤祐基)が変身する。
両肩に物騒な武器を付けた見たとおりクワガタをモチーフとしたライダー!!

DSCF2746.jpg





変身するためのガタックゼクターはもの凄い「じゃじゃ馬」で、加賀美の上司、田所は入院し車椅子状態。加賀美も瀕死の重傷になった末にやっと装着者として認められたのだ。さすが「戦いの神」といわれるだけのことはある。簡単には飼い慣らせないのだ!!

DSCF2747.jpg




ライダー、いやヒーローの常道として、最初はかなり強く描かれるのだが、だんだんフツーの強さに落ち着く。ガタックも然り。まぁそりゃそうですな、ガタックだけでバッタバッタとなぎ倒したら、カブトいらないもんね。

ナナメからのマスクが精悍です。

DSCF2749.jpg



テレビオープニング主題歌中の クロックアップ!(のつもり)。

DSCF2750.jpg




ガタックの必殺技もライダーキック。回し蹴りだが、カブトとの差異はちょっとジャンプ気味であること。
カッコいいぜっ!

DSCF2752.jpg




すっかり慣れましたが、”ガタック”という名前がちょっと....。 クワガタ→ガタック。安直。

もっとカッコ良い名前がないかと考えた。
クワガタ、クワガタ、、、クウガもう居るじゃん!!
ガタークサソードみたい。
タガックガタックのほうがマシ。
クワータサザンオールスターズ。

ってことで、思いつきません!ガタックで良し!!

DSCF2753.jpg


最初買った S.H.Figuartsのガタックは左目の部分に接着剤かなにかの透明な異物がついており、自分で取れなかったので、カスタマーサービスに電話しました。事情を説明し、割とアッサリ新品と交換してくれました!ありがとうバンダイさん!!

ちなみにS.I.C.のクウガライジングフォームもタイタンフォームのマスクの左の角がやけに短く、電話したら無事部品交換してもらえました!!初期不具合と思われるものは躊躇せずバンダイのカスタマーセンターに連絡したほうが良いですよ。安いものではないですし、仮面ライダーフィギュアは「カッコ良さ」が命ですから。


しかし、S.I.C. ガタックはゼクトルーパーに換装可能という噂ですが、「何故に!??」という感じです。まぁカブトがゼクターカブトになるから、なんか特別な換装仕様にしたのかもしれませんが....。

方向間違ってないっすか、バンダイさん! やるなら Masked Form ⇔ Rider Form へのキャストオフ/プットオンでしょうに! それでカブト、ガタック、ザビー、ドレイク、サソード、地獄兄弟セット(地獄兄弟はもちろん換装の必要なし)を出してくれれば絶対顧客満足度 元気130%(powered by 園咲若菜)なのに!!!


ま、結局買うんですけどね。予約済みです!!















テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
