

仮面ライダークライマックスヒーローズW 到着!

いつの間にやら12月....


仮面ライダークライマックスヒーローズWが我が家にやってきました!!





まだろくにプレイしていませんが....ちょっと感想、というかレビューというか。


一番疑問だった操作法。取説を見た限り、クラッシックコントローラーだとわりとPS2版に近い感じ。

Wiiリモコンの場合はヌンチャク装着で、ヌンチャク側のアナログスティックで上下左右操作。




PS2版経験者として違和感があるのは

・転がって攻撃をよける通称「おっと」ヌンチャクを上下に振る操作になっている。

必殺技ボタン(超必殺技ではありません)がWiiリモコン側十字キーである。まぁ他の選択肢がないか、、、

フォームチェンジWiiリモコンを振る操作になっている。

てことで、3点目については振り回しながらプレイする子供はする気がないのにフォームチェンジしていたり。



その他、

・Wの超必殺技がジョーカーエクストリームしかなさそうでチョイ残念。でもやっぱりWはカッコ良い。

・ほかのライダーは変化見られず。まぁしょうがないか、、、

・オープニングテーマソングの”歌詞”が変わってた!!もちろん映像にはWがたくさん登場します!!

・PS2版と違って、「ゲームをするときのお約束」をキャラがやってくれない。これは寂しい。

・ついでに、「バンダイナムコゲームス」の発声もなし。寂しい×2.

・ライダー選択や場所選択がハチの巣状の配置になり選びにくい。上の子が大変混乱してました(^^; これについては今後いろいろと選択肢が増えていくためにコンパクトにしたのだ、と期待したい。



と、いろいろネガティブ発言を織り交ぜておりますが、操作に慣れればきっともっと楽しめるでしょう!!



ガタックダークカブト龍牙が使えるようになるという話もあり、、、

さすがにサプライズでファングジョーカーは入ってたりしないかなぁ、、、と淡い期待あり、、、無理か(^^;



これから子供と一緒に攻略してって、サプライズがあったらまた記事にします!

ナマコキライ等、やってなかったな。ディエンドでるかな?


こっちはPS2版です。Wは登場しません。お間違えなきよう。




テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
