

S.I.C. 36 仮面ライダーカリス

サイクロン! カァリィスゥゥゥ!!

ということで、S.I.C. の仮面ライダーカリス(ノーマル)です。カリスは結構ファンが多いんじゃないでしょうか。(推測)

DSCF2775.jpg




やはり、”(ノーマル)”と書いてしまうところに限定ものの「ワイルドカリス」への羨望が覗いてしまいます。いつか小金持ちになったらオークションで買ってやるなりよ、キテレツ!!

DSCF2776.jpg




トランプをモチーフとした仮面ライダー剣(ブレイド)の中で、ハートの仮面ライダーとして存在します。重要な位置づけのキャラです。変身前!?の相川始はオンドゥル”おるぁおめぇをムッコロす!!”で有名ですね。そして絶品のたこ焼きを焼く男と知り合いだったりします!

DSCF2777.jpg




♪ハートのエースが出てこなーいっ♪
(powered by キャンディーズ)

いえ、出ずっぱりです。カッコ良いのでまったく構いませんが。

DSCF2772.jpg



カリスは変身するときに「ぴちょっ」と何かエキスが飛び散ります。

DSCF2773.jpg



カマキリがモチーフですよね!?でも仮面ライダーWで登場した「アノマノカリス」の”カリス”は”エビ”のことらしいです。ちなみに”アノマノ”は”変わった感じ”という意味だそうな。変なエビ、ってことですかね。
カマキリとエビどっちなんじゃい!?と思いますが、エビとかカニって確かにクモやカマキリに似てなくもないですね。

ということで面構えなぞ撮って見ました。

DSCF2774.jpg



カリスといえば相川始。相川始といえば天音ちゃん。

そんな男に恋したら苦労するぜ!天音ちゃん!!


と、いらぬお節介を言いそうになる、娘をもつ父がお送りしました。(^^;
















テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
