スポンサーサイト


FX始めました

今の時代、お金を銀行に預けても付く利子はモグラの涙ぐらいです。

年金も本当にもらえるのやら不安だし、消費税だって10%はいくんでしょう?


資産運用について考えてみました。

そしてたどり着いたのがFXです。



今、始めるにあたりその敷居が非常に低い。

・ネットで簡単に口座が開ける
・キャンペーンのキャッシュバックが結構簡単な条件でもらえる
・T-SITE等を経由すれば、Tポイントももらえる
・FX会社もたくさんあり、取引コストであるスプレッドはどんどん狭くなっている(らしい)

で、FX始めました。

いくつかのFX会社に口座を開き、電車の中で読んだ参考書の知識を元にいざトライ。
初めての新規注文、決済のときはマウスを握る手が汗ばみました。



麻雀では配牌もツモも「これでもか」というぐらい引きの弱い私。



今のところマイナス10000円ぐらいです。ドル円のスキャルピングしかやってません。

ドル買うとドル安(円高)になり、ドル売るとドル高になり、不思議なくらい逆目をつけます。

一度、売りと買いを間違えて注文したときは少しだけ儲けました。自分の思惑とボタンが勝手に逆になってくれれば良いのだが...。



でもまぁ、まだ各FX会社のキャッシュバックの範囲内の損失です。会社の良し悪しもわかってきました。

・外為どっとコムでは、私のPCで新規注文をしたあと、なぜかブラウザ(IE8)がプラグインダウンロードのループに入ってしまい、制御不能になってしまいました。急いで外為どっとコムに電話し、状況を伝えたのですが、「ブラウザの設定を確認しえください」とかもどかしいことばかり。ポジション入れちゃってるんだよ、って言ってるのに!バタバタしている間に儲けを逃し、損失に。FireFoxだとちゃんと動きました。

・スプレッドは狭いに越したことはないですね...やっぱり。スキャルピングだと1銭2銭も馬鹿にできません。FXプライムさんは取引ツールや広告の長谷川京子が好みだったのですが、スプレッドがドル円で2銭固定。今は0.7銭とか0.8銭とか、1銭固定とかゴロゴロあるので、やっぱそっちに行っちゃいそうです。

・みんなのFXが私の本命。スプレッド安く、ツールもIE上で普通に動いたし、SNS連動だったりしてちょっと面白いです。広告の萌えキャラが気になりますが、柔らかいイメージを出すのに一役買っていることは否めません。トレール注文(儲けが出る方向に為替レートが動いたとき、損切り設定も追従することで、自動的に決済注文を出す際、利幅を残しやすい注文方式)もできるみたい。やったことはありませんが。


それから、MoneyLook3というソフトがあるのですが、これが便利です。無料で手に入ります。家計簿として使うのも悪くないと思います。
#ウチはヨメさんが「紙」派なので、MoneyLook3で管理してるのは私口座だけです。


インターネットバンキングやカード情報、証券会社やFX会社などの口座情報を設定すれば、口座管理が非常に楽になります。対応する会社は限られていますが...結構いろいろあります。みんなのFXも情報取得が自動に行えるので、それもFX会社選定の要因です。管理って大事ですからね。


最初の目標は、今まで仮面ライダーに掛けたお金分を儲けること。


継続的に利益を出せるスキルが身に付けば、将来も少しは足しにできるでしょう。リスクはありますがね。でも始めるなら早いほうがスキルアップも有利ですし。

スポンサーサイト

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
