スポンサーサイト


DELL Studio hybrid 140G

カッコ良いので買ってしまいました。

ピンクです!

でもちょっと高めの値段で買ってしまったかも!?メモリ2GBにして59000円ぐらいになっちゃいました。

ちょうどその前に買っていたMITSUBISHのRDT231WLM-Dも同じ日に配送されたので早速セットアップ。

フルハイビジョンの解像度での動画鑑賞はカクカクでがっくしorz

でもお洒落だから良いのです!

でもちょっとお高いケーブル買ってHDMI接続したら映らない...。なんで!?

ソニーのハンディカムとHDMI接続→映った。モニタのHDMIは壊れてない。

東芝のHDDレコーダーとソニーのBRAVIAをお高いケーブルで接続→映った。ケーブルも壊れてない。

じゃぁStudio HybridだろうってことでDELLサポートに電話したら、MITSUBISHI製モニタで映らないというクレームが結構あるらしい。中国語なまりの日本語で中国人っぽい名前の人が答えてくれた。BRAVIAとStudio Hybridをつなげてみよ、と。

あとから知ったけど、Studio Hybridって結構トラブル多いみたいな話だし、どうせ映んねぇよ、と軽くチンピラ風に接続してみたら...映るでやんの。なんじゃー!!!

MITSUBISHIに聞くしかないか...。でもどうにもならない気がする。DVI接続しか道はないのか?せっかくHDMI端子があるのに!音声ケーブルなんか使わなくて良いはずなのに!画質だって向上するはずなのに!!新しく買ったHDMIケーブルは高かったのに!!

あーあ。






その後、しばらく使ってみて...。

三菱のサービスにてモニタを修理に出してみました。基盤なんかを交換してくれたようですが、やっぱりHDMIは写りません。その時代替で借りていた三菱の高級なモニタのほうは余裕でHDMIにて映ってました。モニタ側の処理能力に拠る、とサービスさんの弁。

あきらめました。DVI-Dで接続してます。

Studio Hybridは、、、ちょっと操作感にモタつきがあります。ドライブ読み込みとHDDアクセス遅いですね(HDDは回転数を見ていたので、覚悟はありましたが、、)。


とは言ってもお洒落ではありますし、場所をとりません!

動画鑑賞は、、、ハイビジョン全画面は無理ですが、2周りほど小さいウィンドウでなら見れます。


インテリアにちょっとこだわりたい、、、そんな時には是非お好みのカラーで。あとから色を変えることもできるし。


ウチのはもっとスペック低いです↓

スポンサーサイト

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私もHDMI映らない。(^^);

> コメント読ませてもらいました。私もDellサポートにかけてみましたが、中古で買った人は、サポートしません・・・と中国なまりで言われました。中国の大連に繋がっているらしいです。
>
> 私は、SHARPのLC-37GXというTVを使っています。
> もう、方法がなくて・・・がっかりです。
> その後、いかがですか?

ああ、返事が遅れましてゴメンナサイ…
やっぱりダメです。諦めました(´ー`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
