

S.I.C 56 仮面ライダークウガ ディケイドエディション

クウガァ 熱くよーみがーえれー!
クウガァ 無限のエナジー!
クウガァ 強くあーるたーめにぃぃぃぃぃぃぃ!!!

というわけで、ディケイドエディションという形で蘇った仮面ライダークウガです。

個人的には以前のクウガよりアレンジ抑えめのこちらが好みだったりします…。前のアレンジが嫌いというわけではありませんので誤解なきようヽ(・∀・)ゝ


赤・金・黒のゴージャスボディ
DSCF3306 (640x480)
クウガって遠くを見つめる目が似合う(私見)



戦闘シーン
DSCF3312 (640x480)
張り詰める空気



変身!
DSCF3308 (480x640)
左手拳をベルト左腰位置に添え、右手をグッと押し込む感じ



重心を落として
201102191755382e8_20110222073636.jpg


平成ライダー最初の仮面ライダークウガ。

私はリアルタイムのオンエアから10年を経てから観たわけですが、色褪せないドラマ性。脇の人たちの生活や心情もクローズアップされ、内容の濃い物でした。ワイド画面じゃ無かったり、CG技術が古いのは止むを得ないですけど、現代の技術でリメイクされたらカッコいいだろうな、なんて思っちゃいます。(やめたほうが良いんでしょうけど)

逆にメインターゲットであるはずの子供たちにはちょっと難しい内容だったかも? 戦闘も派手ではなく、五代の荒い息遣いと気合からくる叫びのなか、緊迫感溢れるものだったし。バイクアクションもハイレベルだった。

本S.I.Cではゴウラムのガワとディケイドベルトがありましたが… ディケイドエディション全部やるつもりかなぁ? 嬉しいようなツライような(財布や展示スペース的に)

ではでは

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
