スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーワールド2009






8月7日にさいたまスーパーアリーナで行われている「仮面ライダーワールド2009」に行ってきました。

入り口をはいると、オールライダーの(たぶん)等身大人形がお出迎え。一気にテンションアップ。

スキマから既に始まっている1回目のショウが見えちゃう...。気になるものの、次の買いに最前列で見る予定なのでガマン。

その後は特撮の歴史パネルや、よくわからない2頭身仮面ライダーの展示、劇中に使われたスーパーバイクの展示等を見たが、「へぇ」というぐらいの関心。

マーケットでは特にピンとくる商品はなく、購入なしでした。

その近くに新しい仮面ライダーWの紹介ゾーンで記念撮影。

ガンバライドは結構な並びようだったので、ここではやらないことに決定。



さて...

昼食を急いでたべて12時からのショウ開始。

お姉さんとのお約束タイムでは子どもたちは素直に大声でお返事してました。


ショウは...結論、大満足。2回見ちゃいました。

・平成ライダーの戦闘シーンはカッコいい!特にブレイドの登場&殺陣と電王のバイクアクションがシビレました。
・昭和ライダーは...あまり...というかぜんぜん戦闘シーンがありませんでしたが、並んでいるだけでも圧巻なので良し!
・Wは9月から「ヨロシク」てきなコメントをして退場。ちょっとぐらい戦ってみてはどうか?

迫力のステージのあとは、
・握手会。龍騎・ディエンド・ディケイド・W・1号・V3と握手&撮影。握手は例のごとくクロックアップ流れ作業で撮影困難。
・休憩がてら、子どもらがプラ版作成にチャレンジ。1つ600円は高いな...。ムスメは電王、ムスコはディケイドを選択し、それなりに色を塗って焼いてもらい完成。焼きは5分程度です。
・写真撮影ゾーンで、ディケイドコンプリートフォームと家族の合成写真を撮ってもらう。1000円なり。これも即座にプリントされてほぼ待ち時間なし。写り良し。納得。(ここでは単なる写真以外に、マウスパッドや缶バッジが作れます)
・サイクロン+1号と記念撮影。バイクに乗るには300円掛かりますが、なぜかムスメが乗りたがったので。(空いてるからか)写真を2、3枚撮ることができ、子供らもサイクロンにまたがって満足。
・フワフワゾーンは1人 15分/500円。子ども二人は突入。親は休憩。10分ほど経ったころふらっと出歩くと轟鬼(?)が立ってる!握手と写真撮影を夫婦でやってもらう。
・ゾーン逆側をみたら、ギャレンとカイザが居る!私が斥候としてダッシュをするも、カイザの列は間に合わず、ギャレンの列の最後尾に並べた。橘さん...良かった。(写真のカイザと一緒に写ってるのは他所の子です...)
・子どもらのフワフワゾーンが終わり、急ぎギャレンの列で合流。写真を撮らせてもらい、握手もして満足。
・最後にもう一回自由席からショウ観覧。ひき目で見るもまた良し。

途中、サイン入り色紙をプラ版ゾーンに忘れたり(回収できた)ムスコの帽子を無くしたりした(後に発見)りしてアクシデントはあったものの無事に満喫できました。

スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。