

METAL BUILD 00ガンダムセブンソード (GN-0000/7S)

バンダイ様の新しい超合金シリーズ、METAL BUILD。その第一弾である本作は00ガンダムセブンソードです。TVシリーズにもセブンソードって出てきますけど、この機体は00Vに出てくるのかな(汗

まー要するに7つの剣を持っている全身刃物状態のガンダムだったりします。7つの剣は大小様々で、くっついたり展開したりと玩具ファンを魅了する要素に溢れています。

それでは武器の紹介なぞ…


まずは落ち着いて素立ちをば
DSCF3494.jpg
バランス素晴らしく惚れ惚れします



左肩のGNシールド
DSCF3513 (960x1280) (768x1024)
直接腕に付けるか、アタッチメントで角度を持たせて付けることが可能とか。また、右肩に付けることも可能とか(やってない



GNバスターソード(シールド状態)
DSCF3546 (1280x960) (1024x768)
緑のサイコフレーム(違 が見えます



GNバスターソード(ソード状態)
DSCF3545 (1280x960) (1024x768)
各部押しこむとソードに変形するギミック。柄の部分は少しだけスライドして伸びます。



GNバスターソード
DSCF3542 (1280x960) (1024x768)
デンカメンソードより重そうです



GNバスターソード
DSCF3538 (1280x960) (1024x768)
武器を保持するための台座が付属。大小2つの長さで調節可能です



GNカタール
DSCF3510 (1280x960) (1024x768)
両脛についている小型の剣。スライドして持ち手部分が出てきます。



GNカタール
DSCF3514 (1280x960) (1024x768)
エッジのクリアグリーンが、ふ、ふつくしい…(´ー`)



GNソード(ロング:ライフル)
DSCF3529 (1280x960) (1024x768)
腰右側についている長めの剣。変形ギミックでライフルにもなります



GNソード(ショート:ライフル)
DSCF3533 (1280x960) (1024x768)
腰左側についている短めの剣。こちらも変形ギミックあり。



GNソード(ショート:ライフル)
DSCF3532 (1280x960) (1024x768)
別角度から



GNソード(ショート:ワイヤー)
DSCF3562 (1280x960) (1024x768)
刃先が分離するギミックあり。付属のワイヤーパーツで飛ばせます∑(゚Д゚)



GNジャベリン?
DSCF3552 (960x1280) (768x1024)
GNソードロングとショートを付属のパーツで結合し、ジャベリンにできます



GNジャベリン?
DSCF3554 (1280x960) (1024x768)
片手持ちはもちろん、可動の良さもあって両手持ちが可能です!!



GNジャベリン?
DSCF3558 (1280x960) (1024x768)
気分はゲルググ(違



ビームサーベル
DSCF3550 (1280x960) (1024x768)
こちらは1stからある古典的な(?)ビームサーベル。腰の部分に装着したものを引きぬいて取り出します



ビームサーベル
DSCF3549 (960x1280) (768x1024)
背面は下の方のダブルオーの画像参照のこと



台座
DSCF3535 (1280x960) (1024x768)
アクションベースチックな台座が付属してます。7つの剣のアイコンデザインがカワイイかんじです(゚∀゚)



ダブルオー
DSCF3563 (960x1280) (768x1024)
GNソードロング、ショートをGNソードに付け替え、膝パーツを変えて、その他剣を取り外すと…




ダブルオー
DSCF3564 (1280x960) (1024x768)
ダブルオーになります




ダブルオー
DSCF3565 (1280x960) (1024x768)
フツーのダブルオーは膝が白いんですね。初めて知ったり


1万円オーバーのフィギュアなんて買ったことなかったのですが、ツイッターやWebでの評判を穴が開くほど見てるうちに「これは手を伸ばさないと絶対に後悔する」レベルだと認識しまして、発売日前日に予約。某ライダーのアクションフィギュアのように狂った需要供給バランスではないので、1万円以下で買えましたわ。うそ、送料合わせると10500円になっちゃいましたけど。

それにしても今まで触ってきたフィギュアとは一線を画すデキにヒデキカンゲキ!! これは大したお宝でございますで。

手にした瞬間「おおっ」とうなる重量感。ガシガシ動かしても安心の関節。造形やマーキングのセンスの良さ。スバラシィィィィィ!!!

ダブルオー好きであれば是非にお手にしていただきたい逸品です。

このシリーズで他のマイスターの機体も欲しいですわー。ティエリアの機体とか特に。

ではでは

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
