スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LBX改造 ハカイラトラーター

2050年 あーたらうーたら 人はそれをダンボール戦機と呼んだ!!

ダンボールが関係ないともっぱらの噂のダンボール戦機。LBXと呼ばれる模型で格闘して勝敗を決める競技。

今回は非公式ダンボール戦機コンペに応募するために LBXハカイオー と LBXデクー を組み合わせ、ハカイオーの頭がライオンだからという理由でラトラーターを作っちゃえ企画でありました。だからハカイラトラーター!


おみそで有名なトラクロー
DSCF3815 (750x1000)
1.2mmのプラ板を切り取って制作。根元をエポパテでくっつけ、腕には瞬着で接着。だからスグ取れる(;´∀`)



オーラングサークル
DSCF3811 (750x1000)
S.H.Figuartsラトラーターからおゆまるでパクリ。塗りが雑なのでこれ以上寄れません(;´∀`)
股部分にはベルトのメダルを模したメダルっぽい物をくっつけました。


ダンボール戦機のプラモは非常に作り易いです。後ハメ加工もほとんど必要なしで後ハメできます。

また、ランナーを部位毎にバキバキ折って作るのも斬新。部品の取り外しはネジ切りでもOKなほどピンポイント。

素組みでも完成度は高く、他のLBXとの部品交換もお気軽にできるというプレイバリューの高さ。当然接着剤なんていりません。ちょっと暇なときにパチパチッと作れます。

そしてキット実売が1000円を切るリーズナブルさ。


なんか面白いものないかなーなんて思っている方、興味があれば1つ購入して作ってみてはいかが?TVアニメに自分の作ったのと同じ機体がでてきたら応援したくなるかも!!?

ではでは
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。