スポンサーサイト


魂FES 2011夏 に行ってきました

魂FES 2011夏 に行ってきました。

「魂フェスティバル2011 ~超合金の夏・ロボットの夏~」というキャッチコピー。 スーパーロボット超合金やらMETAL BUILDのおさわりコーナーがありました。でも触りませんでした。なんとなく混んでたので。


物販でS.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タマシーコンボ を買いました (税込3000円)
DSCF3921.jpg
購入にはTwitterで知り合ったマグさんに大変お世話になりました( ゚∀゚)ノ


幸か不幸か買いたいものはタマシーひとつでした。

転売屋を探してみようかと思いましたが、面倒なのでやめました。意外とそういう人は少ないように思いました。


魂STAGE Act.超合金 が、メルマガ登録キャンペーンで貰えました
DSCF3925.jpg
台座部分はメッキ金属になっていて良い重量感です。


魂STAGE.Act超合金は、メルマガ登録+アンケートをして専用のページを携帯に呼び出し、スタッフにチェックしてもらうことによって無料で貰えました。一人ひとつです。

そういえば、おばあちゃん、おかあさん、子供1、子供2 という構成の一家が並んでたなぁ。ちょっと場違いな感じで目立ってたのですが、あれが転売屋なんだろうか…。なんかその一家からは生活苦を感じてしまいましたよ。


ファイアボール ドロッセルお嬢様
DSCF3923.jpg
展示では、超合金ファイアボールチャーミングのドロッセルお嬢様が参考出品されていました


チャーミングの超合金お嬢様は当然おさわりできませんでしたが、見た感じはかなり出来が良さそうです。特に目が良かったです。細かい模様が付いていて、チャーミングな中にもロボットの繊細さが表現されていました。

この超合金チャーミング版ドロッセルお嬢様、本日7/17に、魂フィの公式アカウントにて商品化のツイートが出ていました。おめでとう、ありがとう。買いますよ。 http://twitter.com/#!/t_features/status/92470422599237632


最近オークションでかなり頑張った値段で超合金ドロッセルを落札したので通常版の方のお嬢様が再販とかされたり、リニューアルされたりしたらちょっとショックかも(;´∀`)


その他、気になった物
  • ROBOT魂 ファフナー全機の展示。これはもうカラバリ色が強いけど並べたいから発売されるものは全部買うつもりです。
  • ROBOT魂 SIDE YOROI のブラウニーの展示。エルドラソウルの展示。そして発売決定しているダンオブサースデイ、ヴォルケインが展示されていました。ヴォルケインはコレをみて予約することにしました。
  • METAL BUILDトランザムライザーの展示。マジョーラっぽい塗装でしたが、照明が黄色っぽかったのがザンネンでした。
  • TIIGER&BUNNY、全ヒーローとバイクの展示。ローズが怖い顔かなと思いましたが、アゴを強く引いた状態だったせいみたいです。下から顔正面をみたらなかなか良かったです。バイクは積み木状態でした。商品化の際はもっとクリアパーツを使った繊細なものになるでしょう。
  • METAL BUILDのオーライザー展示。そろそろ商品届くんじゃなかったけっかな?
S.H.Monster Artsもありましたが、個人的にはゴジラ類に興味が薄く… モンハンのモンスターなら買っちゃうかもとか妄想してました。

あとは、アーマードコアの機体が展示されてたのが気になりますね。コトブキヤつぶs(ry


その後、集まったTwitter仲間と昭和食堂のスタミナ丼を食べ、フィギュアショップを周り、パセラにカラオケに行きました。
カラオケに曲を入力しても何故か入らないという密やかなトラブルが私に起きていました。1曲入ったので操作方法は間違っていないはずなんですががが。

カラオケ屋さん内で少しフィギュアで遊びました。


暑かったり、寒かったり、歩きまわって疲れたりしたけれど、楽しい一日でした。

顔の見えなかったフォロワーさんに会えたことが一番の収穫でしたわw


ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れっした!

カラオケの『曲が入らなかった』というのは、実はよくある事なんです^^;
理屈はよく解らないのですが…
人気のある曲が、他の部屋でも選択されてて『いっぱい』になってる(サーバー的な意味で?)?
俺はそんな風に解釈してるんですけども…
ちなみに、何いれたんです?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
