

本日のFXノート 20091028

今週の目標利益:+20K円
本日の目標利益:+5K円
今週の利益:6.6K円
目標との差分:-3.4K円
今までのトレードトータル:-898355円


本日の経済指標(By ZAI-FX)
21:30 米国 米)耐久財受注 AA +1.0% -2.4%
↑・耐久財受注【除輸送用機器】 +0.7% ±0.0%
23:00 米国 米)新築住宅販売件数 AA 44.0万件 42.9万件
23:30 米国 米)週間原油在庫 A - +131万
26:00 米国 米)5年債入札(410億ドル) A -


というわけでなんとか今週はプラス収支になりました。

昨日は26:00の大波に呑まれそうになりましたが、LongとShortの切替でどうにかトントンに。ノーマークの経済指標があったみたい?ちょっと調べとか無いと。危なかったー。

--
昨日の激落ちは、
「26:00 米国 米)2年債入札(440億ドル) BB」
だったようです。BBクラスも要チェックかー!!
--

やっぱり(少なくとも)超短期のトレードにはスパンモデルの過信は禁物ということが判りました。先の大波はまぁ不注意による事故といえば事故ですが、チャートをみていても、1分足では売り/買いのサインはあまり実情にあっていないように見受けられました。まぁ万能のチャートなんて無いのでしょうけれど、、、。

本日は、
・経済指標時の波に乗れるようだったら乗る(ムリはしない)
・1時間足のスーパーボリンジャーと、基本的なトレンド/レンジ分析(1分足、5分足)の組み合わせ
を羅針盤に行こうと思います。一応スパンモデルも出しておこうかなぁ。

あと、通貨ペアとしてUSD/JPYが読みにくいので、上昇トレンド傾向にあるEUR/USDが良いみたい。

--
結果...。 約70K円 Lost (ToT) 詳しーことを書く気力がありません。反省の日々に入りますので、その中で書きます。

一番の敗因は、「自分に見合ったポジション量にする」という基本を破ってしまったこと。昨日ちょっと儲かっただけで調子に乗ってしまったこと。

これにより、

色々なところで判断ミスが生じました。


冷静に市場と向き合うことができなくなりました。


慢心には注意、です。勝ったあとほど慎重に。良い勉強をさせてもらいました(- -)



頭を冷やすため、FXはしばらく中止。でもチャートや経済状況はウォッチしたいと思います。
10/29、日経平均がきゅっと下がってますねぇ。



体重500gを1万円と考えて、いままで損した分を取り返したらまたはじめようかな?(マジでやったらベスト体重になる^^)


とりあえずFX充電期間に入ります。魂Web限定ゼクトルーパーとネオトルーパーはあきらめよう(T T)とくにネオトルーパーはちょっと欲しいけど。今までの損害分で 50体は買えたぜ!!

あぁぁぁぁぁぁと叫びたくなるわー。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
参加中イベント
今のところなし
心ココニアル
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
プロフィール
レビューっぽいもの履歴
仮面ライダー商品
おもちゃ
気になーる
カテゴリー
栞ってください!
どこからアクセス?

ジオターゲティング
リンク
RSSフィード
My Yahoo!に追加
Yahoo!ブックマークに登録
よく買うヤツ
ブログ内検索
